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再始動!

去年末から就職活動に卒業制作に引越しに就職と色々と忙しい感じでしたが、
ぼちぼち本格的にブログ再開しますよ!

と、いうわけで初給料でZBrush購入!
ずっと欲しかったんですよねー。

実は1年くらい前に体験版でちょこっとだけ触った事あるんですけどねー
ほとんど忘れてます・・・

で、操作方法とか全く分らない状態からのスタートなワケですが、参考書片手に、
ちょくちょくネットでチュートリアル探しつつ頑張って行きたいと思います。

とりあえず。
前言ってたんですが、目標としては「キャラ作って立体出力」です。
デジタル原型というやつですかね。
いきなり目標大きすぎるような気もしますが、これくらいじゃないとね。

ちなみに既に制作するキャラは決めています。
今は言いませんが、今期のアニメキャラですー。

そしてー!
参考書見つつ、最初の1歩です。
新規f]キャンバス
ZBrushは3D空間上で粘土をこねて造形するって感じの3DCGソフトなんですが(厳密には2.5Dのペイントソフトなんですが今は関係ないので割愛)、その粘土の元となる形状ですね。
球と球の間は補間されるので、関節に球を置いていけば簡単に人型に。

さあ、明日からは粘土こねる作業ですよ!

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しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

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