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ぷらぐすーtゲフンゲフン

今日前回の課題の合否発表があったんですが、合格でしたー
うわーい。
しかしなんか拍子抜けだったなぁ。前日のソワソワはなんだったのか。

とはいえ前回のはあんまり良い物作れたと胸張って言えるもんじゃなかったので、ここからが本番ですね。
よりクオリティアップをせねばー

で、本編ではメカの他にキャラも出す予定なんですが、そのパイロットスーツの試作。
というよりラフみたいなもんですね、まだデザイン的に決まってないとこも多いので。

↑クリックで拡大します。

Mudboxの標準男メッシュ使用。
作り始めてから思ったんですが自前の素体さん使えばよかったなぁ。。。
いやMudboxの標準さんの方が良い体してるんですけどね。
登場するキャラは女の子なのになんで試作で男に着せにゃならんのだ。

設定的なところだと、背中のコネクタで機体と接続するシンクロタイプですねー
で、スーツはその補助。
接続しない前世代の機体より高度な操作が可能ですが搭乗者の負担が大きいと。
なんともお約束ですね。ちなみにコネクタの取り付けは人体側の手術が必要だったり。


しかしスカルプティングは楽しいっすなー
ただ、まだまだ操作が分かってないんですけどね。。。
もっとカチッとした感じで作りたいんですけどどうしてもグニャグニャしちゃったり。

ちなみに△400万ポリ、サブディビレベル5ですねー
ここら辺もまだよく分かってませんね。レベル4くらいでもよかったかも。

で、Mudboxの標準さんをmaxに取り込んでノーマルマッピング。

マテリアルやライティング等違うんですがやっぱりノーマルはすげーっすなぁ。
ちなみに△16000まで減ってます。

ただまぁ、セルアニメ調にするのにこれだと情報量多すぎる気もしますね。

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