

緑子さんを良くする考察

クーラー直りました!!
色々掃除したりコードの接触確認とかしてたらなんとか。
電源入れて送風口が再び動き出した時の感動、並みの感動映画より泣けます!
いやー、良かった良かった。
無駄に修理費もかからなかったし。


で緑子さんを良くする考察。
頭部作り直そうかとも思ったんですが、そのまま作り直しても同じ結果になりそうなんで、とりあえず修正することに。
というわけで今回の悪い点をまとめ。

とりあえず頭部で悪かったと思われる点

・スムージングをかける前からポリゴンが細かすぎた
結果ポリゴンが管理しきれなかった

・スムージング前から凹凸がゆるかった
そのため顔全体がのっぺりした

・そもそも顔に魅力がない
解決策模索中。2つめの凹凸でちょっとは改善されるといいけど。

で、体で悪かったと思われる点

・ポリゴンの流れ

体は横の、腕は縦の線が目立つ。
編集しやすくて作業スピード的にはいいけど、「筋肉を表現しにくい」「動かすと不自然な動きになる」等のデメリットがあると予想される。
・腰が小さい
これはまぁ、すぐ修正ききますよね

という事で今は1つめの頭部のポリゴンが細かすぎる点を修正中。
チマチマポリゴンを削ってます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
