スポンサーサイト


ねたばれ感想

遅ればせながら、うみねこep7終わったのでその感想でも。

基本ネタバレです。未プレイの方は御注意を。

ただの垂れ流し感想なんで特に考察とかではないです。






今作、なんといっても主人公が空気ですw
バトラさんなにやってるんですか。

バトラ大好きな自分としてはちょっち寂しかったですねー
そしてバトラの代わりの今作主人公と言っても過言ではない、ウィラード・H・ライト。
ウィルかっけー!!

なんというかデビルメイクライに出てもいいんじゃないかと思えるほどのクールなイケメンっぷり。
リオンとのコンビで人気が出そうですね。

あと新キャラといえばヤス。
まぁ正確には新キャラというわけではないんでしょうが、名前が出るのは今回が初めてですしね。

そして、「犯人はヤス」!!
ぶっちゃけこれやりたかっただけなんじゃないかと。。。

自分もあだ名「ヤス」なんでなんだかなぁな気分ですよ。
しかし未だにポートピアクリアしてないんですよねぇ。
と言っても最後にやったのは小学生くらいの時ですか。

ま、それは置いといて、ベルンは今回もなかなかに鬼畜でした。
前半、綺麗なベルン過ぎて明らかにおかしかったんですが、それでも「ベルンはやっぱり良いヤツなんじゃね?」と思い始めた瞬間に本領発揮ですよ。
07さんの常套手段な気もしますけどね。
EP3でのお師匠様の最後の裏切りはトラウマもんですよ。

優秀すぎるウィルさんがネタばらしを始めるんですが、明確に犯人とかを教えてくれるわけじゃないんですね。
劇中でベルンも観劇者に対して考えろって言ってましたし。
まぁヤスがミスリードでない限りもう決まったようなもんですけど。

にしても金蔵。
今回、株下がりまくりですよ。同じく霧江さんも。。。
霧江さん、EP1の頃は知的クールキャラで一番好きだったんですが、今回のは・・・ねぇ。
自分の子供でないバトラに親として接することが出来ないのはまぁ仕方ないとして、ルドルフが死んだ途端自分の子供すら捨てるとは。。。

その代わり絵羽さんの株が急上昇。
何も言わない事で縁寿を守ってたんですね。ええ人や。
黄金の前で銃が暴発したときは絵羽さんの残虐ルート再びかと思いきやそんな真相だったとは。

バトラ株も下がってますかねー
今回でバトラの罪も分かったことですし。
まぁ今回ので株が下がるのはバトラかシャノンか、人によって受け取り方が違うかもしれませんね。
と言っても実際にバトラがああ約束したのか、それともそれっぽい事を言っただけだったのかでけっこう違うと思うんですが、シャノンの回想が脚色されてるって事もありえますからねぇ。なんとも。

・「わたしはだぁれ?」
まぁ時限爆弾なんてあったら犯人の死後もみんな殺せますからね。

・鍵束から一本抜く
ゲーム中は全く分からなかったんですが、考察サイトのヤスによるすり替えトリックで納得いきました。
タネが分かってしまえば手品以下ですね。なんで分からなかったのかが分からないくらいです。

そして次回はベルンがゲームマスターですか。
さすがにハッピーエンドが無いってのはねぇ・・・アレなんでなんとかハッピーエンドにしてもらいたい。
というかもうハッピーエンドでいいじゃん。こんなにハッピーエンドにして欲しい物語もそうそうないよ。

ひぐらしの時もなんだかんだでハッピーエンドな感じにまとまったし、07さんならやってくれると信じてるぜ。
バトラとウィルがタッグになったり、なんか勢いでこう、赤字の運命さえ変えてみせるぜ!的な。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
