スポンサーサイト


レバーはいかんねレバーは

インスタントカニチャーハンにレバー突っ込んでみたんですが……
んー、これは……ちょっと、ね……

さてさて、3Dがまだ続きますよー
前回で頭はなんとなく出来たんで、今度は体です。
selty 003
一応、赤い部分が可動部って事で、動かした時に変にならないように調整する必要があるそうです。
が、まだ動かした事が無いのでそこらへんの調整はテケトーです。

何気に手のモデリングが一番厄介だった……
イラストでもそうだけど……ややこしいんだよなぁ……
ぱっと見、出来てる感じですが、拡大するとひどいもんです。

まぁ今回は3DCG制作の流れとかを学ぶのがメインなんで微調整は後ほど。
というかローポリなんだから手に見えてればそれでいいんじゃなかろうか……うん、ダメだよね。
ちなみに肩から手首にかけてはまだ仮制作です。

しかし、こんなモデルでも始めて作ったんだから嬉しいよね。
嬉しさあまりに遊んでみました。
これくらいしてもバチは当たらんでしょう。

セルティ・ストゥルルソンは人間ではない。
selty 001
セルティー!!結婚してくれーー!!

そういえば、微妙にオタだった友人の周りのオタ率がグングン上がってきてるらしい。
「お前だけは俺嫁とか言ってくれるなよ」と言われました。
ごめん、今プロポーズしたわ。

上の体モデルの材質をいじってヘルメットかぶせただけ。
テクスチャ無いんでヘルメットがちょい寂しいか。
しかも今のままだとライダースーツというより全身タイツだ!!

いまさらですが、アニメ版だと声あったんですね。
やっぱり、無いと見るのが面倒だったり、演出上の不具合もあったんでしょうねぇ。
しかし、良い!!
声のおかげでますます可愛くなっとるじゃないか。

selty 002
おまけ。
「トゥーンだから平気デース」レンダリング。
あの頃が一番面白かったよなぁ……

服の材質設定のせいかいまいちトゥーンっぽくない……?
ここらへんも要調整。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
