

東ックス!!

タイトルに特に意味は無いのだった。

相互のハナアノレキさんトコが3Dをやっておられて、面白そうだったので自分もちょっといじってみた。

ペンギンさんのモデリング。
ソフトは3ds max 体験版。製品版なんて買ってる金がねーです。

ん~、3Dはまったくの初心者で自分のやってる操作が正しいのかも分からんのですが、粘土をこねる要領でぐにぐにやってたら何かこんな感じに。
まぁ、3D経験者の友達にちょっとアドバイスとかはもらってるんですがね。

あ、ちなみに分かる人はいないと思いますが、学っこ……ゲフンゲフン。
いや、やめときましょう。

しかし、アレだ。
モデリングはちょっと昔にそういう講座サイトでチラ見したことがあったけど、
この後どうするのかまったくわからんな!!

ボーンとかテクスチャーとか動かし方とか…………
講座サイト探そうか。


あ、そういえば、この画面キャプにも写ってますが、スカイプ始めました。
使い方がいまいちよく分かってないんで、ボイスチャット?というか通話でずっと話してるだけでした。
でも楽しい。

コメント

非公開コメント

No title

おおっ!愁さんも3Dデビューでありますのですか!

私も一番最初はペンギンを作ったでありますのです
3DCGのソフトは六角大王もおすすめですよ
安いのに操作がわかりやすくてレンダリングやアニメーションも作れる優れもの!
ボーンとテクスチャがちょっとアレなのが困りものですが・・・。

No title

≫キングハナアルキさん
操作がややこしいけど、いじってみるとなかなか楽しいですね。

六角ですか、製品版も1万と安い方なんですが、今の状況的にキツイですね。。。
早くバイト探さないと。

それにしても3Dもソフトが多いですね~
六角、メタセコ、max,、shade、lightwave。
今はメタセコ使ってますが、未だにそれぞれの特徴がわかってませんからねorz
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
