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Zでフィギュア制作を試みる_12

あんまり進んでないんですねーこれが。

とりあえずボディのメッシュをベースにジャージ上を作成。
シッパーは留めない方がポーズ付けた時になびいたりしてカッコイイかなーと思ったけど、
キャラ的に前留めで。

そうえいば靴をまだ作ってないんですよね。。。
シャドウボックスとか使えばそういうのも得意なのかもしれませんが、とりあえず今回は別ソフトで制作しようと思ってます。
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Zでフィギュア制作を試みる_11

久々に画像ありで更新。


色塗るとそれっぽくなりますね。
まあ出力に色は関係ないのでオブジェクト分けを見やすくするための仮色ですけどね。

髪を微修正して頭のアクセサリーを追加。
ボディのメッシュから抽出してインナー作成。
目と眉を描き込み。

あとは靴と上着を追加すればオブジェクトは揃う・・・のか?
髪がちょっとオブジェクト足りてない気も。

で、そのあとはひたすら各パーツのブラッシュアップ。

ポージング

モデル修正

出力用にモデルを分割

出力!

って感じですかね?
文字にするとえらい簡単ですね。

とりあえず次のWF参加してみようかなーと思ってます。買い側ですけどね。
で色々見て次の次、つまり来年のWFでディーラー参加したいなー。

Zでフィギュア制作を試みる_10

残念ながら今回は画像無しです。

とりあえず体が700万ポリゴン突破してたのでリダクションして30万まで落としました。
おかげで動作が軽い軽い。

ここまで落として形状はほとんど維持してるんですからすごいですねぇ。

で横髪がおかしかったので作り直し中です。
髪なんですけど、今は前髪、横髪、ポニテとパーツ別けしてるんですが。
もしかして1房毎にパーツ別けした方が効率いいんですかね?
管理は面倒になりますがモデリングはその方がしやすそうな。

うーんまだまだ模索中ですねー。

ハッ!Σ(゜□゜)!!

更新してねぇッ!!

言い訳すると
お仕事も3ヶ月目に入ってなんとか慣れてきたなーと思ってたらめっさ忙しくなってました。

そしていつの間にか1ヶ月経過してました。。。

時間が。。。速い。。。。

これからはもちょっと更新できるように頑張ります。
フィギュア作りも全然進んでない状態ですからねーorz
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Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
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