

教室4

前回の差分です。

背景_朝3

夕方が早朝になりました。
といっても前回のやつからオレンジを抜いただけに近いんですけどね。
こういう差分の作り方ももっと勉強しとこう。

教室3

なんとか塗り終わりましたー。
久しぶりにがっつり2D作業でした。
背景3
やっぱり教室みたいにパースとか大変な背景は3Dでガイドを作ってから塗り込むってのは中々使えそうですね。

ただ今回の失敗は机をキレイに配置しすぎた事。
コピー配置しただけなんで、机周りが不自然に整いすぎてるんですよね。
そのせいか3D使ってます感が残ってしまいました。
もっと斜めなのがあったり椅子を引いてるのがあったりと変化をつけるべきでした。

教室2

教室背景の途中経過。
今日中に完成予定です。

背景
前回モデリングしてたのを画像出力してひたすら描くのみ。
モデリングは得意なんでいいんですが描き込むのが遅くて困りますね。

動画のワンシーンを想定して作ってます。
誰も居ない静かな放課後・・・的な。
1枚の背景として考えるより動画として考えたほうがなんかやりやすいっぽいです。自分の場合。

天井が無ぇ

企業提出用に作品作ってます。

あらまー

いつの間にか20歳になってしまいました。
しかしまあ中身は中学から変わってないような気がするんですけどね。

ヘリ途中。

やっぱりこういった機械類のモデリングが1番好きかも。

うへー

どうも、せっかくの土日を体調不良で潰してしまったしゅうです。
どうにもこの季節は過ごしにくいですねー。みなさんもお気をつけあれ。

前回のをちょっと改造。
表紙のコピー
色々寂しかったので追加。
前回よりは戦ってる感が出たんじゃないでしょうか。

カキカキ

珍しく絵を描いてます。
とはいえベースは3Dなんですけどね。
表紙のコピー
背景は簡易モデリングしてがしがし描いてます。

とりあえずアニメの1シーンみたいな感じにしたいんですが、中々難しいですね。

ボール

ネットのチュートリアル追いかけながらバレーボール。
チュートリアルのソフトがちょうどmaxだったので20分くらいで出来ました。

ボールなのに球じゃなく箱から作るってのが面白いです。
こーいうのは作り方知ってしまえば簡単なんですが、1から自分で考えると中々難しいですね。


ついでにワイヤー画像

なかなかにハイポリです。2万ちょいかな・・・

そういえば家から学校までの間にあった古本屋がいつの間にかなくなってました。
小さいながらにお気に入りだったんだけどなぁ。。。

と、いうわけで家から学校の反対方向の古本屋を開拓。
引っ越して1年以上経つんですが、学校の反対方向ってほとんど行ったこと無いんですよね。
とりあえずグーグルさんで地図検索してから出発。
ぬかり無いです(`・ω・´)

まあ迷ったんですけどね。ウロウロと。(´・ω・`)
でも中々に豊作でした。

4冊で1500円。
これだから古本屋めぐりはやめられません。
ただ問題は1Rマンションなんで部屋にあんまり本置けないんですよね。

で、まだ場繋ぎが続くわけですが。

お嬢様を別ライティングでレンダ。


aのコピー
ついでに画像合成。
背景はフリー画像なんですが、なんか浮いてますね。

場繋ぎ

更新用のネタがないのでちょっと前に作ったお嬢様で場繋ぎ。

目と腹が光ってねぇ。。。

ついでにワイヤー画像
(仮)
それなりにメッシュは整えてるんですが、いかんせんポリ数多いですね。

続・かお

現在はグループ制作用のキャラにボーンを仕込みつつ、隙をみてコイツをモデリングしています。
おそらくコイツが作品集の要になると思われるのでしっかり作っていきたいところですね。


目の色変更と微調整。
口角が上がったんでちょっと表情が柔らかくなりました。
あとはSSSもちょっといじってます。ただ、まだ全然分かってないんですけどね。
美白というよりどんどん不健康な白になっちゃうんですよねー。どうしたもんか。

それと今回は表情を大切にしたいなーと思ってます。
なので牛山さんのモデリングを参考に表情の変化も考えながら作ってます。

で、実験的に表情。
うーむ、まだ硬いなー。
牛山さんの作る女の子目指していきたいところです。


おまけ。

SSSいじってたらこんなの出来ました。
なんかチョコっぽい。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
