

眠いでござる

グループ制作の続き。




主人公サイド、四脚狙撃タイプ。
「四脚出したい」って言ったら出してくれました。
四脚とか多脚戦車みたいなのが好きなんですよ。

まぁ、アーマードコアではもっぱら中量二脚ですけど。




敵サイド、名も無きテロリスト。
やっぱりザコも必要なわけですよ。


とりあえず、メカモデリングはここで完了ですかねー
ちなみにアニメーションに組み込む時にはもっとアニメチックな質感です。

今はぼちぼちモーションつけてます。


どーでもいいことですが、久しぶりにうみねこ原作をやり返したくてしかたない!!
ベアトとか師匠とかロノウェとか魔女サイド好き過ぎる。

メカとはロマンである。




めーかー
グループ制作にて作ったメカ。
前のが主人公機で今回のはライバル機です。
けっこう使いまわししてるんですが、しっかり別メカに見えるのは上手くデザインしてくれたからだと思います。

やべぇ。
3Dまったく初心者なだけに、覚える事が多すぎる・・・
とりあえず、軽くアニメーションを作れるようにならねば。
間に合うのか?・・・いや、間に合わせねば・・・

カッ!!

そろそろ自分もペルソナ覚醒しないもんですかねぇ。
2倍のスピードで作業できるとか。


ちなみに昨日、自分の誕生日だったんですが、通学中にすっ転びましたorz
大腿骨頭に思いっきり全体重をのせて地面へ・・・
やっぱり地面がぬれた状態+ロードバイク+街中タイルはあれですね。


グループ制作の話。
え~いまやってるヤツは、6人グループで1~2分くらいのアニメーションを作るというもの。
自分の所属してるとこはメカアニメのopちっくなのを作ろうって話なので、それのメカパートのモデリングからアニメーションまで。

まぁ、自分のパートだけしょぼくならないか心配でならないわけですが。
頑張るしかないわけですよ。

メカーな感じ

グループ制作のやつ貼ってもいいそうなんで、こっからしばらくはグループ制作ネタでいこうかと。
というわけで、べーん!!





こんなの作ってます。
あ、デザインは他の人がやってます。
自分はそれを3Dにしただけです。

とりあえず、今日はこれで。
グループ制作についての細かい事とか自分の役割とかはまーまた今度に。
眠いのだ。

ドドドドドドドドドドドッ

なんでも今住んでるマンションの塗装工事だとかで、いつの間にか周りに工事用の足場が出来てました。

プチ高所恐怖症な自分としてはあの足場って大丈夫なのかといつも思ってしまうわけです。


自分は角部屋なんで、壁をはさんですぐ横でのドリルはなかなか爽やかな朝を演出してくださいます。
うん、まぁ工事だから仕方ないのは分かってるんですけどね。。。

ちなみに今はグループ制作というものをやっていて、学校でも家でもあんまりのんびり出来ない感じです。
完成は7月半ば予定。
完成したらこのブログでも紹介してもいいんでしょうかねぇ。
う~ん、まぁそこらへんはまたリーダーに聞いておきましょう。

もう?

今月ももう半分ですよ!

つい昨日6月になったばかりだと思ったのに。。。

なんかこう……危機感すら覚えるほど日の進みが速い。

はがれん!

明日発売でしたっけ?
ついに終わってしまうんですね~

自分は小学生の時から読んでるんでなんとも寂しいです。

×了解どす。○了解です。

どうして間違えた……
いや、メールでね。

まぁ、そんな事も記事タイトルになってくれるからありがたいけど。

ところで今日、マウスを買ったわけですよ。
ねずみでなくパソコンの。

元々持ってたノート用の有線マウスを使ってたんですが、なんとも微妙な使い心地だったので……
それに3Dいじり始めてマウスでカチカチやる事も増えてきたんで、やっぱり使いやすいのがいいよな~と。

で、かねてから憧れていた無線マウスですよ。
Logicoolからいい感じのが出てたんで買ってみたわけですが。

やっぱり良いですね~
コードが机の物に引っかからないのがいい。
さっさと片付けろって話ですが。

しかし、ちょっと……というか一瞬?動きを感知してくれない時があるんですが……
う~んホントに時々しかないんですけど、こういうのが気になったりするんですよね。

まぁ、ツンデレだということにしておきましょう。
というか最近、ツンデレという言葉の便利さに気づいた。

マウスの感知が微妙→ツンデレ
寝起き(起動直後)のパソ子さんがネット不通(再起動で解決)→ツンデレか。
エアコンが時々命令無視→ツンデレだね。
チャリのサイコン(速度計)がいくらペダル回しても00km/h→このツンデレめ。

ツンデレだと思えばイラっとしないから不思議。
ただ今気づいたけど、これって一切デレが無いよね。

さぁ、デレ期はいつくるのか。。。

日曜日中に更新しようと思ってたのにもう日付が変わっていた。

以下拍手コメント返信です。

続きを読む

たいとる!!

今日も今日とてモデリング。
とりあえず、セルティさんは放置して今回はバイクで。
決してセルティさんのボーン地獄に心が折れそうになってるわけじゃないんだぜ!本当だからな!!

…………というわけで

べべーん。
イメージとしてはFF7ACでクラウドが乗ってたフェンリルですね。
あんまり似てないけども。
いまさらながらライトが無いことに気づいたり。


足を付ければあっという間にライドバック!!……風味。
足がごつ過ぎて変ですね。


そしてまた、今頃シートが真っ白になってる事に気づきましたとさ。

マジかよ!! 夢なら覚めっ・・・!!

タイトルにACfaネタなんか使って誰が分かるというのでしょう、どうも愁です。

せるてーさんを開いて関節の調整をしようとしたら、やけに妙な動きに・・・
なんと前に閉じる前に遊びで使ってみたポリゴン分割が保存されてるみたいで・・・
一気にポリゴン数2倍だぜ!!

ん~下手なりにMMDに組み込んでみたいと思ってたんですが、そもそもMMDモデルって何ポリゴンくらいなんでしょう?
組み込む気なら初めから調べとけって感じですが。
1万前後くらいがベターな感じですねー
まぁこのセルティは素体にヘルメットかぶせただけの残念な仕様なのでポリゴン数は気になるほどではない・・・のかな。

とりあえず、MMDモデルを公開している人のメタセコデータなんかDLさせてもらって、研究という名のグリグリタイムを満喫したんですが。
プロの犯行でした。本当にありがとうございました。
凄いです。素人目にもキレイなポリゴンだと分かります。

それにしても3Dはまだまだ分からん事がたくさんです。
なんであんなになめらかなんでしょう?自分のはボコボコですよ。
色々と調べる事が山盛りですorz


「すでに太陽系を破壊するほどのエネルギーが」のポーズ。
まぁかめはめ波なんて似かよったもんなんですけどね。

セル戦での悟飯のかめはめ波ポーズ。
上のやつの左腕を下げただけですが。

スパスト4のジュリの構え。
ホントにスパ4欲しいぜ。

にしても股の壊れっぷりが・・・
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
3DCGについて勉強しています。
主なソフトは3dsMax。
最近はZbrushに手を出しました。

お絵描きが好き。
まだまだ修行中。

一言コメント大歓迎です♪
自由にコメントしてってください。

お絵描き友だち&相互リンク、常に募集中です♪
リンクフリーです。一応……

連絡は
syuu0622z-email☆yahoo.co.jp
↑☆を@へどうぞ

ツイッターID
ツイッター_しゅう
SNS[CG]
[CG]_しゅう
↓魔法陣置き場と化してます

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんたー
カテゴリー
リンク
携帯からも見れるらしいっす
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
